Pong tear kOn

カ ン ボ ジ ア の 日 常 ◇ 単 身 カ ン ボ ジ ア へ 渡 っ た 日 本 人 ◇

カンボジアの女子旅ツアーと言えば!?スパに占い、石鹸づくりにハーブ講習♡盛りだくさんツアー☆☆

 

こんにちは!

カンボジアシェムリアップにて

キャンドル作りをしたり、サルエルパンツ作ったり・・してます!

 

f:id:amenbo0724:20161021163048j:plain

 

そんな私がカンボジアに来るきっかけとなったのは

当時インターネットにて募集していたカンボジアにあるホテルの求人からでした!

 

そこのホテルでは1年間、ツアーのアテンドとして働かせていただきました☆

そのツアーって言うのが、女子旅!

 

心と体を再生させる癒やし女子旅 in アンコールワット  

 

元スタッフがおすすめ!

 

カンボジアの女子旅ツアー!!☆☆

 

f:id:amenbo0724:20170227150118j:plain

 

カンボジアの伝統占いへ行ったり

カンボジアのハーブをたっぷりと使用した石鹸や入浴剤を作ったり♪

村へ行ってハーブ講習を受けたり

村の人たちとごはんを食べたり

孤児院の子どもたちと遊んだり♡

 

こんなにてんこ盛りだと、忘れかけちゃうアンコールワット

最終日にアンコールワットの朝日から始まり、ヨガレッスン♪

1時間のヨガレッスンでは、心の底からリラックスできるような

そんなレッスンをしてくれます☆

プライベートレッスンだから、ヨガが初めての人でもダイジョウブ☆

 

また、遺跡巡りは

遺跡専門のガイドさんが、アンコール王朝の歴史を回りながら教えてくれたり

写真を撮る穴場スポットを教えてくれて、たーくさん写真撮ってくれるんです♪

日本に帰ってから写真を見返すのもたのしいかも☆

 

f:id:amenbo0724:20161019214231j:plain

f:id:amenbo0724:20161019200721j:plain

 

そして、なんといっても

毎日あるスパの時間♡

てんこ盛りなツアーだけど、こうやってリラックスできるスパの時間があって

まるでお姫様のような気分になっちゃうかも?!♡

 

宿泊先のホテルも、わたしが働いていた時と場所が変わったのですが

日本人経営の素敵なホテルです☆☆☆

 

f:id:amenbo0724:20170227152250j:plain

 

 

そしてそして

私はカンボジアに住み始めて3年目になりますが

ここのツアーの通訳さんは本当にみんな日本語が上手!

 

海外旅行へ行ったとき、通訳してくれる現地の方って

私の印象的にそんなに日本語が上手なイメージなかったんですけど

 

日本語の難しいニュアンスも理解してくれてびっくり!

私が働いていたときも、日本人スタッフが週に1度

日本語のレッスンを開いたりと、、みんなで勉強していました☆

 

 

 

カンボジアの女子旅といえば!!!

私はリボーンプログラムをおすすめします♡

 

 

 

f:id:amenbo0724:20161011191520j:plain