Pong tear kOn

カ ン ボ ジ ア の 日 常 ◇ 単 身 カ ン ボ ジ ア へ 渡 っ た 日 本 人 ◇

海外で暮らしていて思う、英語について

 

カンボジアの言葉はクメール語

しかし、ほとんどの街の人たちは英語が話せます。

 

日本ではありえないですが

カンボジアの人たちは

英語や他の国の言葉を話せないと

仕事も中々見つからなかったりするんですよね。

彼らの言語の吸収力には脱帽!

それってなんでだろう

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

英語って、テキストブックとにらめっこしてるだけでは覚えられない

 

私はそんな風に思います。

 

勉強したことを人に教えたり、話したりすることによって

覚えたことが体になじんでいくように

英語も、勉強した単語を取り入れてうまく話していかないと

中々、定着してかないように思います。

 

インプットをしたら必ずアウトプットをする

 

私が英語を勉強し始めたときに、教わったことです。

 そして、カンボジア人をみていて思うことです。

 

しかし、海外で暮らしていれば簡単にアウトプットの場を見つけることができますが

 

日本だと中々難しいですよね。

 

私が日本にいたころは

東京に点在するゲストハウスへ行き日本に観光へ来ている外国人宿泊者の人たちと

お友達になり、実際に話してアウトプットするというものでした・・w

 

しかし、、最近はネットの普及により

家に居ながら、英会話できちゃう時代。

 

海外留学が手っ取り早いとはいえ、時間を作るのが難しい

そんな方は、家に居ながら好きな時間に英会話♪

家に居ながら海外留学?!