Pong tear kOn

カ ン ボ ジ ア の 日 常 ◇ 単 身 カ ン ボ ジ ア へ 渡 っ た 日 本 人 ◇

楽天プレミアム会員になって世界各地のラウンジ使い放題☆☆

 

カンボジアから

最近よく使うルートが

クアラルンプール経由☆

乗り継ぎ時間が長いので

のんびりラウンジでシャワーを浴びて

ご飯たべて

コーヒー飲んで

ケーキ食べて・・・

 

そんなことしてたら

あっという間(*'ω'*)

 

f:id:amenbo0724:20170630232958j:plain

 

でねでね

知らんかったのだけど

シェムリアップ国際空港にも

プライオリティーパスを使って

入れるラウンジがあったのだ☆☆

 

f:id:amenbo0724:20170630232838j:plain

 

新しいラウンジだからなのかな?

 

めっちゃきれいだった~(*'ω'*)

 

f:id:amenbo0724:20170630233306j:plain

 

 

全世界の国際空港では

ほとんど使えるプライオリティーパスは

楽天のプレミアムクラブに入会すると

通常30000円ほどかかる年会費が

無料でゲットできるので海外に良く行く人は

絶対に持ってて損じゃない!!!

 

3年くらい使ってるけど

ラウンジ使えるのほんと便利!

楽天プレミアムの年会費は10000円(税抜き)だったような~
いろんな特典もあってポイントもたまりやすいよ(*'ω'*)

楽天カード  

 

f:id:amenbo0724:20170630232852j:plain

 

 

 

父の日ギフトキャンペーンで 今ならkindle7000円引き!?

 
 
たまには、アマゾンで音楽でも聞いてみるかと思い
おもむろに開いたトップページの広告に
 
目を疑った・・・
 
 

f:id:amenbo0724:20170618000203p:plain

 

え!安すぎませんかー!!??

アマゾンプライム会員だと

kindleは4000円引きってことで

 

ずーっと買おうか迷ってて

今月末に日本に一時帰国するしで

 

それを機に買おう!と思っていたところでの

この広告だったので

 

即買いでした!!

 

7000円引きです☆☆

 

持っていたポイントも使用して

 

kindle paperwhite マンガモデル☆☆
5000円でゲットー☆☆
 
16日の夕方にポチって
 
17日の到着したようです('ω')
 

f:id:amenbo0724:20170618000719j:plain

 

実家から送られてきましたww

 

 

父の日ギフトキャンペーンで

今ならkindle7000円引き!

 

たなゆか🐣

 

 

 

 
 
 
 
 

電子たばこのIQOS使ってる人今すぐやめた方がいいよと思うんだけど大きな声では言えない、、

 
 
タバコって依存性が強くて
なかなかやめるのが難しい
 
けど、昔は多くいた喫煙者も
 
今では、喫煙=臭い、身体に害がある
 
こんなかんじで煙たがれ
 
どんどんと肩身が狭くなる時代になりましたね
 
 
ニューヨークとか行くと
全面禁煙だからね!
 
タバコ吸うなら
ビルとビルの間入って吸ったりせんと
いかん!!と聞いた!
 
お店の中では吸ったらだめ!!
 
人伝えの情報なので
ちがってたらごめんなさいwww
 
 
まあ、とにかく世間からは
あまり良く見られないのが時代の流れとなりました!
 
 
けど、依存性が強いから
中々やめられない
 
そんな人たちのために
今では、禁煙外来とかもあるし
 
周りに迷惑をかけないように
タバコのにおいが気になる人たちのために
電子たばこも生まれたわけだよね!
 
そんでもって
ここ数年で爆発的なヒットを遂げたIQOS
 
煙は水蒸気!!
 
けど、IQOSってニコチンが入ってないわけじゃないから
水蒸気として出てきた煙でも受動喫煙は避けられない
 
そもそも、私がこのIQOSを知ったのは
大分最近なんだけど
IQOSを吸っているのは日本人だけで
 
外国人の喫煙者でIQOSを吸っている人を
まだ、見かけたことがない!!
 
知ってる方もいるかもですが私は
カンボジアシェムリアップに住んでいるので
世界中からくる観光客がたくさんやってくるのだ!
 
んで、なんでだろって思って
調べてみたんだけど
 
こんな記事をみつけたから
気になる方はみてみてくださいww
 
多少気持ち悪い画像とか
出てくるので、そういうたぐいのが苦手な人はやめておいた方がいいですww
 

海外反応! I LOVE JAPAN : 電子タバコの危険性、世界中で死にかける人達が急増か!? 海外の反応。

 

 

 

そもそも、電子たばこが爆発しちゃうって

海外製品だからであり

日本で売ってるのは大丈夫でしょ

 

って思うかもだけど

こーゆー事例見ると怖いなー

 

 

だったら普通の葉巻たばこの方が・・

爆発するリスクは減るような・・・  

 

もしくは、ニコチンの代わりに

身体にいい成分を摂取できる

やつ吸った方がいいんじゃ・・・

 

 

で、みつけたのがこれ

 

 

使ったことないけどw

 

なんかこの写真のモデルさんと

タバコみたいな棒がミスマッチ!

 

パイポみたいな感じなのかな('ω')

 

知らんけど、、

 

気になる人は買ってみたらどうかなー

IQOSの代わりにww

 

 

電子系むりーってなっちゃった人

葉タバコに変えずに

そのまま禁煙頑張りましょう!

 

健康のため!!

 

 

 

 

 

たなゆか🐣

 

 

 
 
 
 
 
 
 

友達の病気をきっかけに、体内に取り込むものを考えるようになった

 

 

 ビジネスも絡めた関係である友達と

いきなり連絡が取れなくなって3日経過

 

海外と日本をしょっちゅう行き来する友人は

毎日多忙ではあるものの

頻繁に連絡を取る仲で

3日も連絡が取れなくなるとは(; ・`д・´)

なにかあったのか心配になった。。

 

というのも

最後に連絡を取ったとき

友人は、身体の不調を訴えていたからです。。

 

しつこいかなと思いつつ、、

何度かコンタクトを試み

やっと返事が返ってきた!!!

 

その内容に驚かされました。。

 

 

友人:3日間連絡をすることが出来なくてごめん

実は、自分の身体の様子がおかしくて

病院で検査をしたんだ

 

その結果が

 

膀胱癌だった・・

 

 

転移はしていなく

まだ症状は軽いとのことだけど

3日間、悩み泣いたと、、

 

病気はいつ、自分の身にやってくるのかわからない

 

本当に急な話で

私自身頭が真っ白になった

 

だってさ、つい1週間前までは

未来の話で盛り上がっていたんだもん!!

 

あっ、ちなみに

友人は、日本国籍を持った外人なんですけど

 

日本語もペラペラ!

しかし、医療用語となると

本人的にも難しかったようで

 

日本の病院で診てもらったあと

母国に帰り治療を開始!

 

初期発見だったようで

今は様態も安定しているよう!

 

ビジネスでも

好調のときこそ、気を付ける

 

これってまさに、自分自身の健康も直結している。

 

 

元気なときこそ、自分の身体を考える。

 

友人のおかげで、改めて感じることができた。

当たり前に健康であることなんて

ありえないと言うことを!!

 

自分のことを客観的にみる時間も大切だよね。

 

友人は30代後半でまだ若くて

油断していたと言っていたけど

 

もし、たまたまこのブログにたどり着いてくれた人がいるなら

今日から気を付けて生活してほしいなあ~

 

私の書いたブログで

多くの人が気づいてくれたらうれしいなあ~ww

 

日本だったら気軽に

ネットや専門店で健康食品やサプリメント

買うことが出来るし♪

 

未然に防ぐってホント大切!

 

病気になってからじゃ遅い!

 

ビジネスも、売り上げが下がってきてからじゃ遅いと一緒!

みなさん私と一緒に

リスクヘッジしてきましょー!!

 

 

けど、毎日1時間のランニングとか

ヨガスクールに通ったりとか

食事に気を使いすぎてストレスたまったり

 

そんなんするくらいなら

好きなことして

好きなもの食べて

早死にしても本望だわ!なんて人いるんだよね、、

 

というか、、私の友達に多いきがするw

そう人こそ気を付けてほしいんだけど

 

 

手軽に健康に気を遣うことができることって

なんだろなーって

 

色々調べたら

今って結構手軽に始められるものが多いんだなと感心、、

 

その中でも

幅広い年齢の方たちの為に

販売しているもので

抵抗なくできそうなやつ

 

で、探したら

青汁にたどり着いたw

 

吸うビタミンとか

お風呂に入れたら

水素が発生する機械とか

いろいろあったんだけどね

 

私の場合

カンボジアに住んでて

バスタブないので、お風呂のやつは却下でしょ。

しかも、水素はサプリメント飲んでるし、、(笑)

 

吸うビタミンもタバコみたいなやつで

喫煙者でタバコやめられない人には

オススメしたい!!とめっちゃ思ったんだけど、、

今回は長くなってきたので

次回紹介しますwwww

 

 

いやいや、でも青汁こそ

抵抗あるわー!!

 

って感じだよねww 

 

青汁で連想されるのって 

まずい!もう一杯! のCM!!

企業戦略で、逆転の発想

どんだけまずいのか興味をもって買った人も多いはず!

 

けど、今って

飲みやすい青汁増えたよねー!!

 

ダイエットにも青汁飲まれてるみたいだし!

そんなネットニュースをみたんだけど

こちゃん青汁で激やせ!みたいな!!w

 

私も、色々飲んでみたけど

飲みやすいっていっても

どこも味あんまかわらんなー

ってのが個人的な感想ww

けどそんな中でも

 

この青汁は、優秀すぎた!!!

 

 

 

 

子どもから大人まで

幅広い年齢の人が飲むことができる

青汁なのに、のみやすいやつ

 

熱で要素が消えて無くなる心配もないから

料理に混ぜたって大丈夫!

 

海外製品に不安がある人も

これ、国産100%だからほんとおすすめ!!

とにもかくにも

口コミがとってもいい!!

 

小さい子に飲ませても

OKって青汁、中々だよね!

 

値段は他と比べて

ちと高いかもだけど

健康はお金じゃ変えられない!

 

どっかのセミナーで

貧乏人は早死にする!

みたいなこと言ってた人いたけど

間違ってないと思うけど

貧乏人って

本物の貧乏人こそ

自分で野菜を育て、自給自足生活

健康的な生活が送れそうだよね~

 

中途半端にお金持ってる人が

早死にするにかえてほしいかもと

 

いまさら思ったw

 

 

気になる方はぜひ~!

 

吸うビタミン気になる人は

載せておきますー!!

 

 

 

たなゆか🐣

 

 

 

 

だいぶ放置してしまったのでとりあえずの近況報告

 

 

 

アメブロばっか更新してて

 

こっちのブログの存在を

 

忘れていました忘れていました😳

 

最近はね

 

こんなのつくったり

 

f:id:amenbo0724:20170615163059j:image

 

こんなの撮ったり

 

 

f:id:amenbo0724:20170615163228j:image

 

してたよ😬😬

 

また追い追い

細かく書きます٩꒰ ̃•ε• ̃๑꒱۶⁼³₌₃

 

 

たなゆか🐣

ベトナム・ダナンへ行こう!

カンボジアの近隣国といえば

タイとベトナムラオス

 

近いとはいえ、、

ベトナムへは一度も行ったことがありません!

なので、今年の自分への誕生日プレゼントにリゾート地として最近注目の

ベトナム・ダナンへ行ってこようと思います★★

 

まだ先の話ですが

日本からの直行便も出ているとのことで

日本に住む友達と現地集合の計画をたてて

 

前に紹介した

 スカイスキャナーの航空券比較

こちらのサイトを使いチケットを探しました♡

 

シェムリアップからダナンって往復15000円ほどで行けちゃうんですね、、、

 

見つけた時に買わないと、格安のチケットはすぐ売れちゃうようですが・・

 

ホテルも今回は、リゾート気分を味わうべく!

いい感じな海を眺められる素敵ホテルをよやく♡

ひさしぶりの海にどきどき

といいつつ、、まだ先なんですけどね ←

 

シェムリアップに来たついでに

他の国も回ってみたらどうですか?♡

 

レッツ大冒険★

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

麻の生地で作ったサルエルパンツ

残りわずかです!!お早めに~!!

 

f:id:amenbo0724:20170514165438j:plain

 

f:id:amenbo0724:20170514170624j:plain

 

minne : https://minne.com/@amenbo321

BASE : http://bongtearkon.fashionstore.jp/

 

6月中旬には新作入荷予定★★

 

 

 

 

 Booking.com

海外で暮らしていて思う、英語について

 

カンボジアの言葉はクメール語

しかし、ほとんどの街の人たちは英語が話せます。

 

日本ではありえないですが

カンボジアの人たちは

英語や他の国の言葉を話せないと

仕事も中々見つからなかったりするんですよね。

彼らの言語の吸収力には脱帽!

それってなんでだろう

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

英語って、テキストブックとにらめっこしてるだけでは覚えられない

 

私はそんな風に思います。

 

勉強したことを人に教えたり、話したりすることによって

覚えたことが体になじんでいくように

英語も、勉強した単語を取り入れてうまく話していかないと

中々、定着してかないように思います。

 

インプットをしたら必ずアウトプットをする

 

私が英語を勉強し始めたときに、教わったことです。

 そして、カンボジア人をみていて思うことです。

 

しかし、海外で暮らしていれば簡単にアウトプットの場を見つけることができますが

 

日本だと中々難しいですよね。

 

私が日本にいたころは

東京に点在するゲストハウスへ行き日本に観光へ来ている外国人宿泊者の人たちと

お友達になり、実際に話してアウトプットするというものでした・・w

 

しかし、、最近はネットの普及により

家に居ながら、英会話できちゃう時代。

 

海外留学が手っ取り早いとはいえ、時間を作るのが難しい

そんな方は、家に居ながら好きな時間に英会話♪

家に居ながら海外留学?!